弓道とウェスト (投稿4件)[1〜4]



1:弓道は運ゲーさん
KDDI-CA3G UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.2.234 (GUI) MMP/2.0
こんにちは
僕は弓道部を引退した高校3年生です。
大学でも弓道を続けたいと思っています。
時たま、部活に参加すると6割くらいの的中です。
ですが、いまいち僕の射形は自分でみると頼りないというか、安定感がありませんホその理由として、ウェストが以上に細いからかなと思います。細すぎて、格好悪いですホ 皆さんはウェストと的中は関係あると思いますか?また、ウェストが細くても、綺麗に引けるコツがありましたら教えてください

2:名無しさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)
ウエストが細くても八節図解通り引けば、かっこいいです。日大弓道部の方(youtubeでご覧下さい)も細い人が多いですが、上手なのでかっこいいですよ。

3:せんすいさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
やせている人で、袴が似合わないからということで、腹にタオルを巻いている人もいます。
和服の着付けで、そういう方法もあります。

腹で射技に関係するのは、腹筋群です。胴造りをしっかりさせるには、腹部と裏側の下背部の筋トレも役立つと思います。とくに胸と腰の間は背骨しかないので。
丹田に力を入れると、これらの筋が緊張して胴を安定させます。

4:柳さん
DoCoMo/2.0 F01B(c500;TB;W30H20)
君こんな所で何してんの?


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:弓道とウェスト
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 弓道とウェスト (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ