弱い弓を使用中です… (投稿3件)[1〜3]



1:らふぁさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
自分は9.5の弓を使っている中2です。
最近9.5の今使用している弓が弱く感じてきたのですが
審査が近いという事もありかえられませんでした。
(ちなみに明日審査です)


問題点⇒
最近矢所が下にばかり集まります。
上押しに気を付けたり今までの狙いより
上を狙っても下へ行きます。
コーチには離れを勢いよく!と言われたのですが
今まで自分は離れの右手が強すぎて直されるくらいでした。

質問⇒
弱い弓を使用すると普通は矢所が下に集まるものなのでしょうか?



今日部活で引いた時も、全部下にばかり行き、思い切り上を狙った時だけ的の少し上で惜しいというくらいでした。
射形はコーチに見てもらう限り何も言われません。
(会で「伸びてー!肘を使ってねー」と言われる程度です)

新人戦に向けて夏休みの間に解決しておきたいので、どうかお願いします!

2:tomochinさん
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_5_8) AppleWebKit/534.50.2 (KHTML, like Gecko) Version/5.0.6 Safari/533.22.3
弱い弓だから下に行くとは限りません。
今までより弱く感じて引きすぎてはいないですか。
妻手肘の高さをかえずにたぐるように引くと、口割りの位置が高くなり矢が下を向きます。
口割りの位置を確認してみてはどうですか。

3:あいうえおさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0; YJTH3)
手の内がちゃんとしていていないと本当に弓の力だけで矢を飛ばしているのでコーチに手の内を教えてもらってください


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:弱い弓を使用中です…
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 弱い弓を使用中です… (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ