このごろ全然当たらなくなりました (投稿3件)[1〜3]



1:S.Sさん [url]
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_5_8) AppleWebKit/536.5 (KHTML, like Gecko) Chrome/19.0.1084.56 Safari/536.5
今僕は中三で県総体の選考大会をしているのですが
この2ヶ月前から全然当たらなくなってしまいました。
どうしたらいいのか分からなくなりました先輩たちの指導をお願いします
的中
2ヶ月前20本中15本当たってました
今20本中6本です

2:天龍さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; YTB730; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
中学生の練習を見る機会はあります。
普段見ている高校生とは身体の出来上がり具合が全く違い、なかなか大変だなと思います。
S.Sさんも、どうしたらいいのか分からない、と書いています。実は、以前少し中っていた時も、どうやって引いているのか確固とした感覚は無かったのではないかと思います。そして、それはそれで良いのではないかと、私は思います。
大会があるなら、活躍したいのは人情です。しかし、そのためにせっかくの射をいじくり回すことは止めたほうが良いと思います。今までの指導通りに中学弓道を淡々と全うして欲しいと思います。勝負は3年後の高校総体です。
来年の今頃は高校一年、初心者の同期部員のまとめ役になるのでしょう。せっかくの中学経験者というキャリアに背かない、基本に忠実な射技と知識、眼力を磨いてください。

3:S.Sさん [url]
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_5_8) AppleWebKit/536.5 (KHTML, like Gecko) Chrome/19.0.1084.56 Safari/536.5
ありがとうございます。
天龍さんの言葉どうり今は焦らず基本と知識または会など土台になるようなところをしっかりとやっていきたいです。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:このごろ全然当たらなくなりました
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > このごろ全然当たらなくなりました (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ