メンタル面での練習 (投稿11件)[9〜9]



1:shinさん
DoCoMo/2.0 P01C(c500;TB;W30H20)
最近、自主練習で射込みをしていると

「もう〜中らない」とか
「また上に外れた〜何で〜?」などと

大きな声でマイナスな発言をしょっちゅう言っている人がいます。
周りの雰囲気も悪くなりますし、中らなくて苦しんでいる人は他にもいるのに文句ばかり言っています。

注意しても一向に良くなりません。

弓道は結果はどうであれポーカーフェイスでなければいけないと思うのですが、

本人の為にもどんな練習やアドバイスをすれば良いでしょうか?

9:中仕掛け人さん
DoCoMo/2.0 P904i(c100;TB;W20H13)
私もこのスレを読み、中高生の相談かと思いました。
テツさん・Y.Kさん・弓之助さんの分析アドバイスも、なるほどと思います。
しかし根底は かような悪影響を及ぼす部員を厳しく注意し、矯正出来ない部の体質に問題があるのでは?
幹部が毅然とした態度で一喝すればすむこと。周りの部員も迷惑してるなら、尚更です。
同好会なら本人の自覚に任せても良いでしょうが。
厳しい事を書きましたが、こんな一個人の癖すら注意・矯正出来ない仲良しクラブでは戦えないのでは?


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:メンタル面での練習
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > メンタル面での練習 (投稿11件)[9〜9]

(c)デビール田中 : 問い合わせ