離れの瞬間 (投稿2件)[1〜2]



1:零さん
DoCoMo/2.0 F02B(c500;TB;W24H16)
ちょくちょくここに投稿している零です。今回は離れについての投稿です。
最近、離れをする瞬間引いて離れをしてしまいます。なんとか引かないように勢いをつけたりだとかしてみましたが全然うまくいきません。顧問にも引いて離れをしなければ中るけどなー。どうにかならないか?なんて言われています。

どうしたら離れの瞬間引かずに離す事ができるでしょうか。
教えて下さい。
多くのご意見お待ちしております。
お願いします。

2:いさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:11.0) Gecko/20100101 Firefox/11.0
反る・屈むで言えば

1.反る力が足りてない(弱い弓引いている人)
2.微妙に反っていて、指先でつまんで右手安定させている。

のどちらかだと思います。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:離れの瞬間
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 離れの瞬間 (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ