上押し (投稿4件)[1〜4]



1:藁まとさん
KDDI-TS3X UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.7.108 (GUI) MMP/2.0
上押しが強く、悩んでいます。中押しをしたいのですが、癖でなかなか治りません。そのせいで親指は反りません。大三から下向きに力がかかりはじめます。親指の付け根で押すという意識が強すぎるようです。治す方法が分からないので、ぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

2:白さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; YTB730; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; AskTB5.5)
大三から会にかけても矢筋通りに伸びてはどうでしょうか?
手の内全体で弓の力を支えるようにしてください。

3:ウロさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; YTB730; niconico)
 どうしてもダメならベタ押しに矯正して、そこから中押しに直してみてください。でもベタ押しの状態で的前でなるべく引かないでくださいね。
 大三から会にかけて、上押しは思ったほどかけなくていいんですよ。上押しを意識するのは大三までです。



4:必殺中仕掛け人さん
DoCoMo/2.0 P904i(c100;TB;W20H13)
大三でかけすぎた上押しが強過ぎるため、中押しをかけようとすると 上押しを緩めざるを得ない。だからベタ押しになる。と言う事でしょうね。
まず弓は強く握らないで下さい。指の根元でネジり過ぎないようにしてください。
大三から引き分けに入り、斜面(印西)で言う三分のニのあたりから、中押し意識ではなく 脇を的方向へ伸ばす意識をして ゆっくり引き分けて下さい。
完了です。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:上押し
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 上押し (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ