頬付けがつかない (投稿5件)[1〜5]



1:広島弓道人さん
DoCoMo/2.0 F06B(c500;TB;W30H20)


高校二年生です


今、私が悩んでいるのは会の状態で頬付けがつかないことです

巻きわら矢で引くとつくのですが…


友人には矢1本ほど離れていると言われます



何か改善策はないでしょうか?

お願いします

2:novaさん
KDDI-CA3G UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.2.234 (GUI) MMP/2.0
肩の位置は大丈夫しょうか?


肩を後ろに残したまま
引くと頬付けがつきにくいと思います

3:広島弓道人さん
DoCoMo/2.0 F06B(c500;TB;W30H20)

肩を後ろ…とはどうゆうことでしょうか?


説明していただけませんか?

すいません

4:snoooopyさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/535.7 (KHTML, like Gecko) Chrome/16.0.912.77 Safari/535.7
自分も広島県で弓を引いているいる高2です。


自分の勝手な思いつきですが、
巻藁でつくのであれば的前で巻藁と同じ射ができていないのでは?と思います。

的によって、体の中心から開けていない小さな射、引きになっていたり、巻藁とは違う妻手の納まり方、肘の位置になっている

とか考えられます。

5:novaさん
KDDI-CA3G UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.2.234 (GUI) MMP/2.0
すいません
遅れました、汗


打ち起こしを

高くし過ぎて(肩を上げてしまい)

肩を後ろに回してしまい
背筋で引き寄せる射形ができてないのでは
ないでしょうか?


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:頬付けがつかない
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 頬付けがつかない (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ