手の内の悩み (投稿3件)[1〜3]



1:さかなさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; YTB730)
高校二年のさかなです。

悩みは、おとといまで自分の弓の握る部分を大きくしていたのですが、昨日大きすぎと先生に言われて小さくしたところ、以下の問題が発生しました…。


・大三に移動するときに小指の第一関節らへんの肉が弓に巻き込まれて皮がむけてきてしまいました。

・上手く弓返りがせず離れで胸を打ち失速してしまう。


どなたか改善策を知っていましたら教えてください。お願いします。

2:ソラデー2さん
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/85.8.5 (KHTML, like Gecko) Safari/85.8.1
小さくして問題があるなら元に戻して原状回復が一番です。
自分の道具です。大きくして射型に問題が有るなら別ですが自分に有った仕様にするのが一番だと思います。

3:さかなさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; YTB730)
そうですよね。

ありがとうございました。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:手の内の悩み
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 手の内の悩み (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ