矢所が下 (投稿3件)[1〜3]



1:時升さん
SoftBank/1.0/941SH/SHJ002/SN355605030657859 Browser/NetFront/3.5 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1
お世話になっております。
高二女子で高校から弓道をやっております。

以前からの早気を今は治していて、なんとか4、5秒会がある状態です。

相談は矢所が下なことです。

掛かり、手の内の押し(上押し)、狙い、引き尺を気にして引いてみても下です。

他校の先生からいい射だけど下に行くのがなんでか分からないといただきました。

顧問にも相談していますが、たまに中ったり、中りが続きません…

ほかにどのような要因で矢は下にいくのでしょうか。

弓は直心で11Kで響弦です。


この矢所は修学旅行あけのここ一週間そうなんです。
どうかよろしくお願いいたします。

2:いさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:8.0) Gecko/20100101 Firefox/8.0
上半身が伏せ気味?ちょっと伸ばし気味に姿勢を整えてみると治るかも。

足踏むときに足元を覗き込むだけで下に富んだりします。

3:時升さん
SoftBank/1.0/941SH/SHJ002/SN355605030657859 Browser/NetFront/3.5 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1
ありがとうございました。
以前から会で猫背気味だったので、勉強になりました。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:矢所が下
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 矢所が下 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ