おりきりません (投稿2件)[1〜2]



1:さるさん
DoCoMo/2.0 SH03A(c100;TB;W24H16)
ここ半年くらいずっと矢が目どおりをすぎたくらいで離れてしまいます。
過去ログなど同様の悩みがよせられていたのですが、あまり練習法などがわからないので具体的な対策をお願いします。
ちなみに弓力12sです

2:みかんさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB7.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
こんにちは。

私の体験談でよければここに記載しておきますのでどうぞご参考にしてください。

 
私も会が全く無く鼻くらいで離していました。大会になるともっとひどくなります。弓力は13kgです。

@ 練習でゴム弓だけをする。ただ数をこなすのではなく、他人に見てもらったり会を考えたりなど。

A ゴム弓で自分の目標まで毎回到達するようになったら、巻藁をしました。ここでも目標を決めてみてもらいました。また、巻藁でだめだったらゴム弓に戻ったりします。

B 巻藁がこなせるようになってきたら、的前に少し立ちます。これは、今の状況でどこまでできるかを見るためなので、そんなにたくさんは引かないです。


↑こんなかんじですかね。まさに今私もAとBの間を行ったりきたりしてますが、実践前よりは格段によくなったと思います。

私は初心者なのでえらそうなことは言えませんがお互いに頑張りましょう!

 


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:おりきりません
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > おりきりません (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ