鳩胸出尻を直したい (投稿5件)[1〜5]



1:たかさん
KDDI-TS3X UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.7.108 (GUI) MMP/2.0
タイトルのままです。
直す方法をぜひ教えてください。

2:李音さん
DoCoMo/2.0 P07B(c500;TB;W24H16)
私もそういう射癖があったこと、ありますね…
私のときは顧問の先生からうなじをまっすぐ上にのばすように言われましたね。

同じように意識しては、どうでしょうか。

3:いさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:6.0.2) Gecko/20100101 Firefox/6.0.2
1.つま先の力が弱い場合
つま先の筋肉を鍛えてください。

2.脚力が十分で腹回りの筋肉が弱い場合
そこの筋肉を鍛えてください。

3.自分の体を保持するだけの筋力がある場合
a:体の側面から見て腰の中心がくるぶしより前に位置するように調整。
b:両手のひら小指軽く締め、親指軽く反らし、現状より拳の位置やや高め、拳の距離やや遠めにする。
c:腰の位置がずれない程度に両肘を張りつつ頭を軽く上に伸ばす。
d:この姿勢を保ったまま、首を曲げず腰を逃がさぬように足を踏み開く。
e:縦線をなるべく曲げないように、踏んだ足の形を崩さぬように8節の続きを進める。

4:たかさん
KDDI-TS3X UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.7.108 (GUI) MMP/2.0
ありがとうございます!
これからの練習で気をつけてみます☆
とても参考になりました。

5:たかさん
KDDI-TS3X UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.7.108 (GUI) MMP/2.0
ありがとうございます!
詳しく書いていただき、とても分かりやすかったです。
これからの練習で意識していきます。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:鳩胸出尻を直したい
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 鳩胸出尻を直したい (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ