降りても会が・・・・・・ (投稿4件)[1〜4]



1:広島県弓道人さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
こんばんは先日書き込ましていただいた
広島県弓道人です

親切な方のアドバイスを元に引いてみると口割りまで降りるようになりました!!

ほんとに感謝です(泣)


さて、本題としましてはその状態から会がもてません


これはただ力で引っ張って無理矢理降ろしただけということなのでしょうか?


何か改善策等があればアドバイスお願いします


状況は
・会が持っても一秒
・離れはよくでる(ぶった切ってるんでしょうか?)
・引いた直後に腕にだるさのようなものが残る

です

2:過去の弓道学生さん
Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/535.1 (KHTML, like Gecko) Chrome/14.0.835.163 Safari/535.1
はじめまして。ちらっと文章を拝見させていただきました。
私はそこまでの状態になったことはありませんが、過去に15kから18kまで一気にk数を
あげたことがあります。
その当時は、2〜3日は的に入る回数を極端に減らしました。理由は、的前で引くと的を意識するからです。そのときは巻き藁や素引きに時間をかけました。
その後は、矢数を多くこなすことですかね。
ただし矢一本、一本を丁寧に引くことです。
長文失礼しました。

3:広島県弓道人さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)


弓に慣れることも大事なんですね!

実践してみます

アドバイスありがとうざいました!!

4:大魔神さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; YTB730)
広島県弓道人さん
先のスレとあわせて考えるに現状は、ご自分が使用できる弓力以上の道具をつかっているのではないかと推察します。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:降りても会が・・・・・・
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 降りても会が・・・・・・ (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ