弓手に何か付けてもよいのか? (投稿4件)[1〜4]



1:弓道野朗さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; GTB7.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; OfficeLiveConnector.1.3; OfficeLivePatch.0.0)
この前大会があったのですが、弓手にミサンガを付けている射手がおり、これは許容範囲なのかと思いました。審判長は全日本弓道連盟 弓道競技規則にのっとり競技を行うと言っていました。
このサイトで調べたのですが載っていませんでした。
ということは、問題ないのでしょうか?

2:弓引きさん
DoCoMo/2.0 F06B(c500;TB;W24H16)
雑談でもありましたが、弓手側にミサンガは失格ですよね、確か。
外せなければ、失格のはずです。

3:Qちゃんさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 3.5.21022; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
どのレベルの大会かにもよりますね
弓具審判がいなければスルーかもしれないし、いても「次は外してきなさい」という指導がすでに入ってるかもしれない。弓具審判、招集係等、いくつかの関門をくぐってきたはずですが、係の方々の見落としかもしれない。何にせよ認められる行為ではありませんね。
ただ、つけている行為そのものより、外しなさいとの指導に従わないことで失格になるんだろうと思います。だから、つけてるから即失格!! てな話にはならないかもしれません。

4:弓道野朗さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; GTB7.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; OfficeLiveConnector.1.3; OfficeLivePatch.0.0)
ありがとうございました。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:弓手に何か付けてもよいのか?
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 弓手に何か付けてもよいのか? (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ