自分に負けたくないです (投稿6件)[1〜6]



1:うみさん
SoftBank/1.0/840P/PJP10/SN353164032553064 Browser/NetFront/3.4 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1
ここ最近、早気で
すごく悩んでます。

気を抜くと、1秒。
頑張って2秒。
落ち着いて、
ただ伸びること
を考えると、3、4秒です。

早く中てたい
早く結果がほしい
と言う気持ちと、
自分に負けるな伸びろ!
と言う気持ちが
戦っています。

今日、友人から意識ではなくやるんだ。
とアドバイスを
もらいました。
本当にそうだと
思います。
私は、今的中が
なくても絶対に
直したいんです!

3年生の最後の大会
で笑いたいんです。
良い早気の直し方
教えてください◎

2:アキさん
DoCoMo/2.0 P03A(c100;TB;W24H15)
コレは私のやり方なのでダメな方法かもしれませんが、私の場合的中を気にせずに会を保つことに専念するときは好きな曲をワンフレーズ頭の中で歌ってからはなすようにしています。

3:novaさん
KDDI-CA3G UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.2.234 (GUI) MMP/2.0
懸け解きはしていますか?

また

会で呼吸をするのは辛くないですか?

4:弓具さん
DoCoMo/2.0 SH01B(c500;TB;W30H20)
僕もつい最近まで口割りにつけるのがやっとな重症な早気でした
でも今では3〜4秒もてます
あなたは頑張って2秒で
落ち着いて伸びて3〜4秒ならまだ重症ではないように思います。
しかしそのままだとだらだらとしていると会が持てない状態になっていくのはあきらかです
なので治す方法は毎回最大に頑張って毎回3〜4秒もつ気合いだと思います。
一本一本が大切です

早気の治す明確な方法が聞きたいのに精神面のことを言われるのは腹立たしいと思いますが、口割りで止まれるうちにしっかりと会をもっておかないと僕みたいに目や鼻の位置で矢が頬に着かないうちに離してしまいます。

一応方法としては
1、2、3、4と声にだして離す方法です
僕は口割りで止まるのが精一杯だったのでまず1、2と言ってはなしました
これで体に2秒を覚させて
口割りでもつことが体に染みつけます。
そこで気合いで2秒から3、4秒と伸ばしていけばいいのです。
でも、今のあなたにはひとつめにかいたほうが治ると思います。
あとあなたの後輩や仲間に早気にならせないようにきをつけてください
あなたは早気は辛いし苦しいと体験したのですから
頑張ってください。

5:pさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; GTB7.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; OfficeLiveConnector.1.3; OfficeLivePatch.0.0)
失礼します。
自分も早気でした。
早気を克服するには簡単ではないですよね。
自分では意識していても、なぜか離れてしまいません? そういう時は自分の一射は皆の結果だと思って引いてみてください。そうすると必然的に仲間のことを思って射が行えるはずです。自分ひとりではなく皆で勝ち取るんだと思って引くとなんだか自信がついたように感じませんか?心の持ちようだと思います。頑張ってください。
長文すいません。

6:pさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; GTB7.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; OfficeLiveConnector.1.3; OfficeLivePatch.0.0)
あと他にはやっぱり五重十文字ではないでしょうか。自分もこれを意識してから会について何も言われなくなりました。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:自分に負けたくないです
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 自分に負けたくないです (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ