助けて下さい。弓手をどうしてもふってしまいます (投稿4件)[1〜4]



1:さなさん
SoftBank/1.0/840P/PJP10/SN353164032553064 Browser/NetFront/3.4 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1

角見をきかせようと
どうしても、
弓手を上に
ふってしまいます。

また、弓返り
させようとして
無意識に弓手の力を
抜いてしまいます。

そのせいで、離れも
鋭くなく、力のない
残身になっています。

最後まで
押し切ることを
意識してますが、
本当に治りません。

アドバイス
お願いします!!

2:1さん
削除されました。

3:鷹司カオルさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Chrome/12.0.742.122 Safari/534.30
【log#1008a】
さなさん=うみさんですかね?送信情報が全く同じですからおそらく・・・。
「離れの瞬間に・・・」の方にレスしておきましたからご覧ください。

4:ゆさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/79.0.3945.130 Safari/537.36

はじめまして

解決していたらすみません。 

弓手を振ったりしてしまうということですが、私はどちらか意識すれば改善できると思っています。
弓手が弱いのなら体重を前にし弓手を押してみるか、逆に弓手が強く横線が強いのなら縦線の意識、上に伸びる意識をしたり、それでこそつま先立ちくらいで立つ意識をみてください。

また、真直ぐ的方向に最後まで押す意識をすればいいかと思います。

また弓返りさせようとしているかはわかりませんが、小指の締めがあまいか、握りすぎかに原因があるのではないかと思います。
手の内を直してみるか、握りの太さを調整してみるなどすればいいかと思います。

これで解決するかはわかりませんがよかったらぜひ試してみてください。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:助けて下さい。弓手をどうしてもふってしまいます
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 助けて下さい。弓手をどうしてもふってしまいます (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ