早気が・・・ (投稿59件)[28〜28]



1:みかんさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB7.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
早気については以前、一度このサイトを利用させていただき、以降は会はそんなに長くはありませんが3秒ほどは持てていました。

しかし、また会を持つことが出来なくなり、的前では鼻くらいではなしてしまいます。巻藁では5秒以上持てますし、一応、口割りまで勝手を降ろすことができます。

なのに、的前に立った瞬間に、巻藁と同じ強さの弓(13kg)を使っているのに、同じ弓を使っているとは思えないほど、弓が強く感じます。勝手が口割りまで降ろせるように、部員に会のときに矢を挟むのをしてもらっています。そのときは、的前でも何もしないよりは降ろせますが、やはり口割りにはまだ届きません。巻藁の時には、引き分けのときにスムーズに引くことが出来ますが、的前だと、巻藁時の3倍ほど引くスピードがおそくなります・・・。


精神的な問題だと思いますが、解決策が分かりません。心の中でアイスクリームを唱えようと思っても、できませんでした。


しばらく大会がないので今のうちに、改善策を講じておきたいのですがどんなことをするのが今の自分にとってベストなことなのでしょうか?

長文失礼しました。

28:みかんさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB7.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
今日は、乙矢は会が4秒ほど口割りより少々高いですが持てるようになりました。

甲矢もまだ鼻くらいだと思いますが、1・2秒程度は会を持てるようになりました。

私は、会のときに妻手が肩のラインより少し前に出て緩んでしまっているので、なるべく肩のラインより後ろに持ってくるように意識しています。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:早気が・・・
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 早気が・・・ (投稿59件)[28〜28]

(c)デビール田中 : 問い合わせ