はやけ 大会での緊張 (投稿4件)[1〜4]



1:daikiさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.3; YTB730; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; .NET4.0C)
高校で弓道部に所属している3年生です。
今日大会がありました。
自分は一応レギュラーに選ばれています。
とても緊張してしまい会が持ちませんでした。それでもあたってしまいます。
何か試合での緊張を和らげる方法などありましたら教えてください。

2:タワイさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/534.24 (KHTML, like Gecko) Chrome/11.0.696.65 Safari/534.24
daikiさんこんばんは

まさか先輩にアドバイスすることになるとは思っていませんでした^^;

試合での緊張を和らげる方法ですか・・・自分は取り敢えずいつも通りの射を心がけています^^
後、自分だけかもしれないんですが、極度に緊張すると自分の世界ができて周りの音が一切入ってこなくなります

まぁ、普段の練習通りの射を心がけていれば大丈夫ですよ^^

3:妻芳さん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)
>それでもあたってしまいます
「緊張」しても、「会が無」くても…試合で中った結果は否定されないと思いますが…。

緊張は和らげる必要は無いと思います。

一番の問題点や課題をどこに絞るのか、そして何を変えようと思うのかを考えてみませんか?
緊張?早いこと?(何をしても)中ること?

4:daikiさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.3; YTB730; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; .NET4.0C)
こんにちは。
あの後の大会で団体、個人ともに通過することができましたタワイさん妻芳さんアドバイスありがとうございました。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:はやけ 大会での緊張
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > はやけ 大会での緊張 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ