肩の落とし方広げ方 (投稿7件)[1〜7]



1:きりゅうさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
いつもこの掲示板にお世話になってます。
早速ですが私はどうも的中が安定しなく、1,2日は気持ちよくひけて矢勢もあってよくあたるというときが来たと思えばすぐに逆の状態になっていき、それが長く続きます。指導者には大丈夫といわれますが、かなり気持ち悪くおさまっています。そういうサイクルを繰り返しているうち、自己分析していくと、どうも肩に力がはいっていることに気がつきました。肩に窮屈感がなく離れで伸びるときはかなり気持ちが良いです。でもそのやりかたを理解していないのでまた調子が落ちてしまいます。僕やチームの目標は高くもっと高いレベルで的中を安定させたいのでできれば細かく両肩の落とし方広げ方を教えてください。

2:白髪のムスコさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
自分の指導者より見ず知らずの人達を頼る理由はなんですか?

3:きりゅうさん
SoftBank/1.0/930SH/SHJ002/SN353689029649889 Browser/NetFront/3.4 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1
指導者があまり練習にいらっしゃらないからです。次いついらっしゃるかわかりません。

4:白髪のムスコさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
理由にならんよ。よく考えてみな。

5:鷹司カオルさん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/534.16 (KHTML, like Gecko) Chrome/10.0.648.204 Safari/534.16
 コーチの方は自分の都合ではなく学校よりの依頼日に来られていると思います。ですから顧問の先生にソッと聞いてみれば・・・教えてくれるかもしれません。しかし自分の体のことですから色々試行錯誤・研究してみて試案を内心にもってお聞きした方が分かるし身につくと思います。

6:HDMIさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; eSobiSubscriber 2.0.4.16)
動画取って指導者に送るとか何だって出来ますよ。
聞く気がないんじゃないでしょうか?
指導者本人が道場に行かないと指導出来ない時代ではないですよね。

7:きりゅうさん
SoftBank/1.0/930SH/SHJ002/SN353689029649889 Browser/NetFront/3.4 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1
どうやら、なにはともあれいつもみてもらってる指導者に気になることは聞いてみるということを第一にすべきようですね。確かに質問内容も私か身近な人しか対処しがたいものでしたね・・・困らせてしまいました。

今後は掲示板の利点を考えて利用しようと思います。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:肩の落とし方広げ方
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 肩の落とし方広げ方 (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ