斜面打ち起こし (投稿4件)[1〜4]



1:ますさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6.6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618; .NET4.0C)
現在高校で弓道をしています。
正面打ち起こしなのですが、大学に入ったら斜面打ち起こしになります。
大学に行く前に今からできる斜面打ち起こしのための練習って何かありますか??
斜面打ち起こしの知識もあまりなく、大学でしっかり斜面打ち起こしを教えてもらいたいので、今は普通に正面で引いてます。
ぜひ教えてください。

2:弓を引く人さん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.13) Gecko/20101203 Firefox/3.6.13 ( .NET CLR 3.5.30729)
別に急ぐ必要はないと思いますよ。

だって、大学には大学の遣り方がありますからね。大学に入ってから先輩にしっかり聞くことだと思います。

種々の斜面打ち起こしがあります。ここで色々聞いたとしても雑音になり、後々面倒なことに成るかもしれません。今はしっかりと正面打ち起こしで筋力低下を防ぐ方が賢明かと思います。

3:におちさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) ; MEGAUPLOAD 2.0)
大学入ってからで十分です。

それに、大学によっては入部してもすぐには弓を引かせてもらえなかったりしますし。
自分の大学の場合はセレクション以外の一年は夏合宿まで的前に立てませんでした。

今は普通に正面のまま練習を続けるのが一番でしょう。

4:ますさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6.6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618; .NET4.0C)
そうですよね。
今はしっかり正面を極めます!!


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:斜面打ち起こし
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 斜面打ち起こし (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ