筋力トレーニング (投稿4件)[1〜4]



1:まりさん
KDDI-TS3R UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.4.303 (GUI) MMP/2.0
自分は今高校生で弓道を始めて約1年が過ぎようとしています。

しかしなかなか安定しません、一時期よく中ってた時があったのですがすぐ中らなくなり今、その延長上にいます。。

自分が直さなければならない所は分かっているので練習は頑張っているつもりですが、普段全く練習に来ない人の方が調子がよいのを見て悔しくなります。

何をすればいいですか?
何か引く前にする事や実践している筋力トレーニングなどがあれば教えてください!

2:KAZさん
KDDI-SH3G UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.5.176 (GUI) MMP/2.0
まりさん、おはようございます。

何をすればいいか?…
自分で練習すべき事がわかっているんですよね。
なら、自分を信じて練習するしかないです。

たしかに、「自分より練習してないのではないか」という人が自分より中ると悔しいですよね。みんな同じことを経験していると思います。

いつも調子が良いなんてことはありません。誰でも必ず調子が悪くなるときがあります。
悔しくても自分を信じて練習していれば、必ず結果はついてきます。

練習についてですが
家でゴム弓を引いたりするのもいいと思います。
その日の練習の復習になります。

3:まりさん
KDDI-TS3R UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.4.303 (GUI) MMP/2.0
>>2

KAZさんありがとうございます。

自分を信じて頑張ってみます、

4:鷹司カオル さん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/534.13 (KHTML, like Gecko) Chrome/9.0.597.94 Safari/534.13
 まりさん、初めまして。
 始めたばかりのこの一年間の内に
>一時期よく中ってた時があった
のですね。それは素晴らしいことですよ。

 まりさんの悩みの問題点に関する答・例証はまりさん自身のスレの中にあると思います。その中っていた時期には例の方はどう思っていたでしょうかね。きっと今のまりさんと同じような感じではなかったでしょうか?
 誰でも自分の射に悩み苦しんで迷い、それに打ち勝って精進してきているのです。幸い2:で良き指針を頂いたようですね。どうぞ今後を信じがんばって邁進してください。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:筋力トレーニング
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 筋力トレーニング (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ