狙いがだんだん上がる (投稿8件)[1〜8]



1:的さんさん
SoftBank/1.0/931P/PJP21/SN356770021348303 Browser/NetFront/3.4 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1
高一から始めた者です。

ここ最近、会でのびあいしてる間に狙いがだんだん上がります。

肩が詰まってたり抜けてたりしてるわけでもなく、妻手肘が下がってるわけでもないし、上押しもしっかり出来てます。

周りの人に狙いがだんだん上がっていると言われて初めて分かります。

何故でしょうか?

2:くらいぜるさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; YTB720; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
>>高一から始めた者です。
今年の春からなのか、去年の春からなのか、はたまたもっと前から始めたのか。弓歴が解らない全く無意味な情報ですね。


上押しがしっかり出来ているからといって、狙いが上がらないとは限りません。

とりあえず、文面を見る限り、押手・勝手が共に緩んでいるような気がします。

3:的さんさん
SoftBank/1.0/931P/PJP21/SN356770021348303 Browser/NetFront/3.4 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1
くらいぜるさん

すみません。現在高一です。

今日、先生に見てもらったところ、会に慣れてないからだろうと言われました。

確かに、16キロに変えたばかりなので、慣れてないのかなというように思いました。

無駄なスレを立ててしまい、すみませんでした。

4:くらいぜるさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; YTB720; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
>>3
>>無駄なスレを立ててしまい、すみませんでした。
いや、スレ自体は無駄じゃないように思いますが…

また別視点の意見もあるでしょうから、少し待ちましょうか。

5:紅葉重ねさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.5; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
私は過去に、会で段々あごが上がってしまうために、それに伴って狙いも上がっていくといくことがありました。

6:aaaさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; InfoPath.1)
>くらいぜるさん

いつも掲示板を拝見させていただいてますが、言葉に配慮が感じられません。
もう少し相手の受け取りやすい表現をなさった方が、相手の方も気分よくここを利用できると思うのですがね。
まだお若いようですし(大学出たて?)、もう少し相手を尊重した文章を錬ってから投稿された方が、社会人として後々トラブルも少ないかと思いますがね。

余計な老婆心ながら、悪しからず。

7:くらいぜるさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; YTB720; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
>>6:aaa様
ご忠告ありがとうございます。

ということは、全てのスレに目を通されているのですね。お疲れ様です。
私のような愚かな若輩者が他にも出てくるやも知れませんが、見つけた時はどうぞ宜しくお願い致します。
忠告された身の私が指摘出来る訳もありませんので…

8:通りすがりさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
>>aaaさん
>>いつも掲示板を拝見させていただいてますが、言葉に配慮が感じられません。

いつも配慮がないなら、本人に自覚がないんでしょうから、どこがどう悪いと教えてあげたほうが良いのではないでしょうかね。
まぁ教えても直らない人は直らないでしょうけれど…


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:狙いがだんだん上がる
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 狙いがだんだん上がる (投稿8件)[1〜8]

(c)デビール田中 : 問い合わせ