馬手の位置 (投稿6件)[1〜6]



1:アジサイさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; YTB730; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C)
最近キロ数を上げたんですが、的の後ろと(たまに)上ばかり飛びます。
会に入ったら馬手がガタガタしてきてさらに全然肘が降りてきません。
あと、馬手がつぶれていると言われました。角度は30度くらいです。

どうすれば収まりよく引くことができるんですか?

2:Ukeさん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/534.10 (KHTML, like Gecko) Chrome/8.0.552.224 Safari/534.10
情報が少ないのでなんとも、ですが…
大三から引き分けで弦道を考えて、大きく引いてみてはいかがでしょうか?

3:弦禰さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 3.5.21022; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
先ずは現状の猿腕での引き方、猿腕の活用法を教わって、引きこなせるようになったから弓力を上げることをお勧め致します。

4:アジサイさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; YTB730; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C)
顧問が素人なんです。

だから質問をしているんです。

5:通りすがりさん
DoCoMo/2.0 N706i2(c100;TC;W24H16)
はじめまして。
弓を強くしておかしくなったら、元の弓を引けばいいんじゃないですか?質問の内容を見ても、自分に余力がある状態できちんと引けるよう努力する時期に見えます。
もしも、元の弓は他の誰かが使っていてもう使えないなどの事情があったとしたら、それはあなたの事情なので、私の知ったことではありません。どんな事情でも、引けない強さの弓に挑戦して、だめだったら一歩戻ったらどうですか。
同様に顧問が素人だとか、そんな事情も知ったことではありません。質問以前の問題です。
猿腕の質問も見ましたがあいまいですね。猿腕は見た目のイメージのように真っ直ぐは押せません、という解答でいいでしょうか。ですが、いろいろうまいことやれば中たらないわけではないです。

6:くらいぜるさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; YTB720; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
>>最近キロ数を上げたんですが
>>会に入ったら馬手がガタガタしてきてさらに全然肘が降りてきません。

なぜ、会が安定しない強さまで弓力をあげたのでしょうか。
弓力をあげる際は、通常、肩入れなどをして、自分に適当かどうか確認するはずです。
その時点で震えは発生しているかと思いますが。
もしそのような手順を踏んでいなかったのならば、失礼ですが、自業自得だと思います。

弓力を以前の強さか、それより弱くした方が良いと思います。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:馬手の位置
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 馬手の位置 (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ