2級と3級 (投稿12件)[3〜3]



1:初めてさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.5; .NET CLR 1.1.4322)
何も級を持っていないんですけど、先輩に「二級受かるようにがんばれ」と言われます。
普通は三級からじゃないんですか?

また、二級と三級の違いは具体的になんですか?

3:春風さん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP) AppleWebKit/533.18.1 (KHTML, like Gecko) Version/5.0.2 Safari/533.18.5
この話題になると収拾がつかなくなるのですが、私の地区では高校生の普通といえば1級からになります。高校生であれば無指定で受審して、大方の人は1級、ほんの一握りのかなり上達している人が的中すれば初段、射も体配も揃ってよっぽど酷ければ2級スタートで、3級以下になることはまずありえません。
中学生の場合はある程度指導を受けて弓を引いている人であれば高校入学時に初段が貰える様になっています。
一般の場合は、2級になることはありえません。どんなに悪くても1級スタートです。
私の地区は相当基準が甘いです(但し、高校生で参段の数は他の県と比べてもかなり少ないと思います)。

初めて さんの地区(県)では2級か3級スタートが一般的なのかもしれません。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:2級と3級
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 2級と3級 (投稿12件)[3〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ