緊張 (投稿4件)[1〜4]



1:みみりんさん
DoCoMo/2.0 SO906i(c100;TB;W30H23)
試合や審査の時にすごく緊張します。
試合の時は特に酷くて、胴造りをいれようとしても震えて全く入りません。
呼吸や的中を考えないように、といろいろ試してみているのですが、やっぱり緊張します。









みなさんは試合の前にどうやってリラックスしてますか?

参考にさせてくださいっ

2:自家製緩み離れさん
KDDI-SH35 UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.2.232 (GUI) MMP/2.0
深呼吸とか
音楽とか

普段練習でしている事を してみたり。

特に 練習も試合も
入念に準備体操して
ゴム弓引いて
巻藁引いて など

普段どおり 自分のペースで準備をします。

立ちの最中は
的に集中する為

的の的心に意識を
向けます。

また 弓を引くリズムを
自分の呼吸に合わせて
みたり
色々試しています。

最近は 試合でも
なんとか震えなどの

あがりの症状は出なくなりました。

用は普段どおりにする事に注意してみてます。

3:みみりんさん
DoCoMo/2.0 SO906i(c100;TB;W30H23)
ありがとうございますっ

普段の練習をしっかり思い出して試合にのぞもうと思います。

4:魚さん
DoCoMo/2.0 F04B(c500;TB;W24H16)
打つときは何も考えないでいつもみたいに引く!
こうしようとか考えると緊張して離したり、力みすぎて矢意気がでずに当たらない
緊張して離れる場合は呼吸に意識を向ける
呼吸が詰まるとはやけになる


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:緊張
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 緊張 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ