弓手側の下筋の伸びが感じられない (投稿5件)[1〜5]



1:的さんさん
SoftBank/1.0/931P/PJP21/SN356770021348303 Browser/NetFront/3.4 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1
タイトル通りです。

妻手側の下筋の伸びは感じれるんですが、弓手側の下筋は感じられません。

弓手が押し負けてるのかなと思うんですが、顧問の先生は弓手に問題はないと言います

どうしてでしょうか

よろしくお願いします。

2:A’zさん
KDDI-CA3G UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.2.234 (GUI) MMP/2.0
弓手の脇から肘にかけて押すのを意識して下さい

3:鷹司カオル さん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/534.3 (KHTML, like Gecko) Chrome/6.0.472.62 Safari/534.3
 的さんさん、其の後は如何でしょうか。
 弓手の下筋は肩を沈めて腋の下から体幹の押しを伝えていかなければ感じませんし利きませんよ。弓手肩を極力沈めて押し伸ばすように努めてみてください。  

4:いさん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.10) Gecko/20100914 Firefox/3.6.10
べたが出やすく、引き分けで矢が早く近づきすぎて、下筋張りなしとなると・・・

伏せ、屈、などと呼ばれる姿勢から8節を開始して、大三か引き分け辺りから体に反る力を急にかけてる射手を思い浮かべますが。

上押ししてるつもりで手首が曲がっていても、左腕の張りが感じられなくなりますが。

5:的さんさん
SoftBank/1.0/931P/PJP21/SN356770021348303 Browser/NetFront/3.4 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1
いさんのアドバイスより、下筋が感じれるようになりました。

投稿してくださった三人、ありがとうございます。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:弓手側の下筋の伸びが感じられない
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 弓手側の下筋の伸びが感じられない (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ