全部上に飛んでしまいます; (投稿7件)[1〜7]



1:ゆうさん
KDDI-SH38 UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.351 (GUI) MMP/2.0
一昨日まではちゃんと的の方に飛んでいたんですが、昨日から全部的の上に飛んでいまいます。左右は合っています。
何ででしょうか‥

2:ゆーみんさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.5; YTB730; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; Tablet PC 2.0; .NET CLR 3.0.30729)
離れがひっかかっている、
離れが緩んでいる、
口割りは低すぎる、
足踏みが広すぎる、
番える位置が低い、
押し手が押し負けている、
など、、、

初心者ですが思い当たる原因をあげてみたした。
よかったら参考にしてください!

3:あかさたなさん
KDDI-CA39 UP.Browser/6.2.0.13.1.5 (GUI) MMP/2.0
下ねらって下さい。

4:くらいぜるさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; YTB720; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
>>3:あかさたな様
射技の不備を確認する前から狙いを下げろ、と端的に言うのは危険を孕み過ぎますよ。
そんなに簡単な問題でも無いかと思います。

>>1:ゆう様
>>左右は合っています。
本当に合っていますでしょうか…?
合っている、という思い込みが原因を埋めてしまう可能性もありますので、いろいろな可能性を考えて取り組みましょう。
ベタ押し気味になっていませんか?
下離れになっていませんか?
また、物見は変わらない位置に入っていますか?

私個人としましては、物見の位置が怪しいように思いますが。

5:狭山人さん
KDDI-CA3D UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.352 (GUI) MMP/2.0
こんばんは。
くらいぜるさんに異を唱える訳ではないですが、私はベタ押しの可能性大だと思います。
押し方は知らず知らずのうちに変わっていたりするものです。
勿論、他の事も総合的に判断する必要はありますが…。

6:鷹司カオル さん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/533.4 (KHTML, like Gecko) Chrome/5.0.375.127 Safari/533.4
 ゆうさん初めまして。
 私もベタ押しではないかと思います。ベタ押しつまり中手骨が立っているのではないでしょうか。これが立ちますとこの骨の上端即ち角見で今まで押していたものがこの骨の下部で押す事になり、骨の長さ(私の場合5cm位)だけ握りを下げたと同じように成りますから離れ時の弓の向きが上を向いてしまうことになります。又、これでは上押しも全然利きませんから矢が上に行くのは当然であると思います。
 耳に痛い話になりましたがお考え下さい。

7:におちさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) ; MEGAUPLOAD 2.0; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
あと思いつくのは、離れで馬手が切り下げている。離れで弓手が突き上げているといったことぐらいでしょうか。

尚、上のほうにある、離れが引っかかる、緩むというのはたいてい同じ原因からおきる場合が多いですが、これらの場合は的の後ろへ飛ぶ事が多いです。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:全部上に飛んでしまいます;
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 全部上に飛んでしまいます; (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ