富山 (投稿4件)[1〜4]



1:三郎さん
KDDI-SN3I UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.352 (GUI) MMP/2.0
明後日 審査があるのですが
筆記が自信ありません…

筆記で弓道の事をスポーツと
書くと落とされる

みたいな情報を教えて
くれるとありがたいです

2:月さん
DoCoMo/2.0 N902iS(c100;TB;W30H15)
何段受審ですか?

3:におちさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6.5; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
地方審査と仮定してお話します。

学科問題は大抵2問出題され、1問は作文問題、1問は教本の内容から出されます。

作文問題は、自分が思ったことを書けばよく、弓道のことをスポーツと書いても、ご自分の意見なら答案としては正解ですので、減点にはなりません。
教本の内容から出題される問題については、最低限射法八節や主な弓具の名称などは漢字で書けるようにすると良いと思います。どうしても思い出せない場合はひらがなでも大丈夫ですが。

学科は落とすための審査ではなく、答案が書いてあれば大抵は最低合格点(60点)は採点されるはずです。
学科で不合格となってしまう場合は、白紙答案と、問題を取り違えた場合です。他の段位と同じ試験会場で受ける場合は、他の段位の問題の答えを書くと当然ながら不合格となります。

という事で、学科で不合格というパターンはまず無いはずですので、審査前の勉強は必要ですが、神経質になる必要は無いと思います。

4:kurichaさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.5; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
・・・君、審査日間違えるようじゃ落ちるよ・・・富山の審査日はその次の週だ。(8月8日)明後日は審査のための講習会。

問題も事前に告知されたとおりです。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:富山
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 富山 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ