高さの狙いがいまいち決まらない (投稿4件)[1〜4]



1:ヴォネガットハインラインさん
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_5_8; ja-jp) AppleWebKit/533.16 (KHTML, like Gecko) Version/5.0 Safari/533.16
 現在、ミヤタCGV 16キロ、を使用しており、引き尺は91か92センチくらい、身長は169センチ、矢は2015を使用しています。狙いの高さは、籐の下から2センチくらいのあたりに的の中心がきています。今は、この高さで的中は安定しているのですが、以前は籐の下から4センチくらいで的中していることもありました。おそらく、射が変わったのだと考えているのですが、16キロで2015の矢を使用すると狙いの高さはだいたいどの辺になるのか教えていただけないでしょうか?
 私の場合、矢は水平よりも矢先が若干上を向いています。

2:ちよさまさん
KDDI-SN3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.2.232 (GUI) MMP/2.0
今ぐらいでいいんじゃないですか?
射が変われば狙いも変わりますし、無理に平均に合わせるもの変ですし

3:天龍さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; YTB730; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
私は、今中っている狙いで固定すれば構わないと思います。
同じ強さの弓で、同じ重量の矢で、同じ矢束だとしても、この角度と決まるわけではありません。
身長が10cm高ければそれだけ高く行くだろうし、同じ射手でも射が変わってくれば当然変わります。
ましてや、籐の何本目に付けるなどということは、目の位置や首の長さなど人によって様々なので、全く自分だけの決め事です。
狙いの高さは、現在の自分の射に合わせた独自の付けを信じれば良いと思います。

4:ヴォネガットハインラインさん
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_5_8; ja-jp) AppleWebKit/533.16 (KHTML, like Gecko) Version/5.0 Safari/533.16
 わかりました。ありがとうございました。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:高さの狙いがいまいち決まらない
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 高さの狙いがいまいち決まらない (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ