的中率が… (投稿3件)[1〜3]



1:紘さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB0.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
わたしは、中学2年生で、10`の弓を引いています。              明日が県大会なので、大会のある弓道場で今日も引きました。          でも、矢はほとんど的の真下にいってしまって、6(10)本中0本でした。     ねらっているところもいつもと同じなんですが、どうしたら的に中てることができますか?                 

2:鷹司カオル さん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/533.4 (KHTML, like Gecko) Chrome/5.0.375.99 Safari/533.4
紘さん こんばんわ。
 明日に備えてということでしたら、これは根本的な解決にはならないかもしれませんが、『矢はほとんど的のましたにいって』ということなので、引き方は替えないで狙いだけを下げるのが手っ取り早いのではないでしょうか。
 狙いを下げるとは、いつも矢摺籐下から五本目だったとしたら四本目にするなどということです。弓の向きは上がります。
 
 本当はもっと時間をかけて、弓手は?馬手は?伸び合いは?離れ方は?・・・といきたいところですが時間が有りませんものね。大会直前にいじっては上手くいきっこありませんからね。
 
 頑張ってください。

3:紘さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB0.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
ありがとうございます。         なるべく、上の方をねっらてみたいと思います。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:的中率が…
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 的中率が… (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ