目指せ全国大会 (投稿5件)[1〜5]



1:エアーマンさん
SoftBank/1.0/921T/TJ001/SN359293010588596 Browser/NetFront/3.3 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1
自分は全国大会を目指して普段から練習をしていますが、全国大会に出るには普段から何%ぐらいの的中率が最低でも求められますか?

2:ゆんさん
DoCoMo/2.0 P04A(c100;TB;W24H15)
どの全国大会?

3:スンさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322)
確立では表せないものがあると思います。トーナメントで決勝が行われる県では1回負ければそこで終わりなわけですから。平均7割の的中がある人でも0を出すこともあるでしょうし、逆に5割ほどしか中てていなかった人でも試合になると8割9割の的中を出すということもよくあります。

参考にはならないとは思いますが高校生の私は試合のとき9割5分の的中で選抜大会個人団体共に全国出場でした。試合前の練習では8割程度でした。

4:元学生さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
単純に言えば、県内で一番になれば出られますから、他人より多く当てることです。今在籍されている現役の方のレベルが高ければ当たり前ですがそれ以上の的中が必要です。

その上で、目安とするなら昨年度の県予選で優勝したチームと同じ的中が最低ラインでないかな。皆中されたら、外した者負けだし。普段出せても試合で出来ないことは多々あるけれど普段以上が試合に出ることはめったに無いから、練習では皆中だせる実力や意気込みが無いとだめだよ。

どっかに最低ラインなんて自分に甘い線引きした時点で外したことへの言い訳にしかならないよ。競射になったら最低ラインなんてなく、当てるしかないし。

5:黒蝶さん
SoftBank/1.0/830P/PJP10/SN353711024306354 Browser/NetFront/3.4 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1
僕の高校での必勝法教えてあげましょう。

常に皆中すること。

これを最初聞いた時、僕も笑ってしまいましたが、確かにその通りだと思います。
絶対勝てる訳ではないけど、負ける事はない、最低引き分けだから。

勝ちたければ皆中しろ
優勝したければ皆中しろ
外すから負けるんだ

全ては己との戦いだと思いますよ


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:目指せ全国大会
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 目指せ全国大会 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ