精神的な面で… (投稿2件)[1〜2]



1:しゅんさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W24H17)
僕は、高校二年生の弓道をやっている者です。

早速、本題に入らせてもらいます。僕は今年の2月に弓の重さを12、5から15キロに変えました。2キロ以上変えたこともあって最初は重い程度だったんですが1ヶ月くらい経ってから右肘を痛めてしまいました。
最初の内は、すぐ治るだろうと思いそんなに深く考えていませんでした。整形外科に行っても骨に異常はないと言われました。痛さを我慢しながら引いていましたが引き分けか会にかけて痛く、離れも痛いので1ヶ月以上部活を休みました。
痛みも無くなったころに今度は10キロの弓で引いてみましたが、2、3たちするとまた痛みだしました。

この痛さを我慢して弓道をやっていても全然楽しくありません。

部活を辞めた方がいいでしょうか?
本当に焦っています回答お願いします。

2:におちさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6.4; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
それはテニス肘のような状態になっているのではないでしょうか?
だとするともう少し弓を休まないといけないかも知れません。
整骨院や鍼灸院へ言ってみてはどうでしょうか?骨ではなく、じん帯などの炎症が原因ではないかと思います。

治療に行くと弓を引くのはしばらく止めなさいということを言われると思います。部活を辞める必要は無いですが、治療にはそれなりに時間がかかると思います。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:精神的な面で…
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 精神的な面で… (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ