自分の引尺の長さ (投稿9件)[1〜1]



1:晴れ時々射手さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; YJSG3)
過去のものを検索してみたのですが、私が知りたい内容の書き込みが見付からなかったので新規で失礼いたします。


週に3日ほど弓を引いております。
一時期引けない期間もありましたが、9年程続けております。

今更で恥ずかしいのですが、自身の引尺を知りません。
現在、知人に譲ってもらった竹弓の伸寸14kgを愛用しています。
私にはとても竹弓を使いこなせない、手入れが出来ないと思い、弓の購入を考えているのですが
ある大会で、私の射を見ておられた方から、伸寸では弓が無理をしている様なので、三寸伸か四寸伸にした方が良いと助言をいただきました。
その際に、引尺を聞かれ答えられず困ったので、現在の引尺を測りたいと思っております。

会の状態で矢に印を付けて貰うのは危険かと思い、何か他に良い方法がないか思案しているのですが、私では思いつきません。
もっと安全で且つ確実な方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いします。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:自分の引尺の長さ
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 自分の引尺の長さ (投稿9件)[1〜1]

(c)デビール田中 : 問い合わせ