女性の方に質問です (投稿4件)[1〜4]



1:カールさん
DoCoMo/2.0 SH02A(c100;TB;W30H20)
高校一年生になり、弓道部に入りました。
最近暑くなってきたので、髪を切りたいなと思っているのですが、ショートか、ロング、どちらの方が弓道に向いてますか?

2:白梅さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
どの程度のショートかはわかりませんが、どちらの髪型でも稽古や審査で見苦しくない髪型であれば大丈夫ではないでしょうか?
審査の時の注意で「学生の髪型の乱れ」を言われる事が度々ありますので。

私はショートにした時も、ロング(現在)の時も「途中で髪が乱れない髪型」を基本としています。
審査の時には特に右側頭部が審査員の先生から見えるので、
ロングの方が、きちんと1つにまとめて縛れてきれいかな〜と。(個人的に)

3:てんさん
DoCoMo/2.0 SH01B(c500;TB;W24H16)
はじめまして。


私はずっとショートですが、中途半端なショートだと夏は暑いですよ。
ロングでまとめたほうが、見た目も爽やかですしね。

4:カールさん
DoCoMo/2.0 SH02A(c100;TB;W30H20)
白梅さん、てんさん、丁寧な回答ありがとうございます!!

とても参考になりました。

どちらかと言うと長い方がいいと言う事なので
伸ばしたいと思います。

でも、基本的には乱れない髪型で。


ありがとうございました。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:女性の方に質問です
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 女性の方に質問です (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ