前離れ+二段離れ (投稿6件)[1〜6]



1:タップさん
DoCoMo/2.0 F04A(c100;TB;W24H17)
自分は、前離れで二段離れです。

ずっと治そうとしてるんですが、治りません

どうすればいいですか??

2:パパンプさん
SoftBank/1.0/814T/TJ001/SN356358010553818 Browser/NetFront/3.3 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1
離れを直そうとするのでは無く、離れがスッキリ行く様にそれまでの組立てをしっかりと行ってみてください。

例えば、前離れに成る可能性の胴造りで、必死に離れだけを直そうとしても、まず直らないかと。

3:パパンプさん
SoftBank/1.0/814T/TJ001/SN356358010553818 Browser/NetFront/3.3 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1
連投失礼致します。

可能性の胴造り→可能性の高い胴造り

4:タップさん
DoCoMo/2.0 F04A(c100;TB;W24H17)
離れだけ治そうとしてもだめなんですね…

わかりました、胴作りを確認してみます。

ありがとうございました

5:におちさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6.4; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
パパンプさんの言われる胴造りももちろん大切なのですが、
1.矢束分しっかり引いているか?
2.会で肘がきちんと収まっているか?
3.会での横方向への伸び合いは矢筋方向へ働いているか?
この辺の状態はどうなのでしょうか?

離れは結果なので、そこに至るまでの過程が大切です。法則に従った会が構成できていれば離れはおのずと正しく出るものだと思います。

6:タップさん
DoCoMo/2.0 F04A(c100;TB;W24H17)
なるほど、確認してみます。

ありがとうございます


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:前離れ+二段離れ
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 前離れ+二段離れ (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ