離れ後の目手の形 (投稿40件)[27〜27]



1:朧さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; GTB6.4)
過去レスにも同じような事が書いてあるかもしれませんが、質問です。

自分は離れの際、馬手がグーからパーになるような形なのですが、離れが綺麗な(周りから見て不自然なく離れている)人は親指が裏的をつくような、親指だけをはじいたような形になっています。

離れの形は色々ありますが、上記のような離れが良い離れなのでしょうか?
自分も親指をはじくような離れにしたいのですが、意識すればいいところ等々アドバイスお願いします。

27:朧さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; GTB6.4)
かつさん、カオルさん、うららさんこんばんわ。

ふむふむ、丹田って案外難しいですよね。
人によって意見もさまざまですし・・・

今日も試合でした。巻藁では先生に”良し”と言われたのですがいざ的前に立つとなかなか中らなかったですpq(緊張はしていなくて力んだりもなかったのですが)

今日のミーティングで質問されたのですが、@試合で射型がいまひとつで中る
A中らないが射型が美しい
@.Aともにできるのがいいのですが皆さんはどちらをとりますかね?
自分はAです。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:離れ後の目手の形
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 離れ後の目手の形 (投稿40件)[27〜27]

(c)デビール田中 : 問い合わせ