離れのあとのベタ押し (投稿2件)[1〜2]



1:ROXSAさん
DoCoMo/2.0 SH905i(c100;TB;W24H16)


はじめまして

初投稿です



早速ですが


私の部活仲間に会までは上ごしだけど離れになるとベタ押しになっちゃう者がいるんですュ

本人いはく弓の強さはちょうどいいとの事


心当たりある人なんでもいいのでアドバイスお願いしますミ

2:KAZさん
KDDI-SH3G UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.5.173 (GUI) MMP/2.0
こんばんは。
僕も離れでベタ押しになってしまうことがよくありました。
そうなる原因は
1 上押しを会でかけていて、離れでまっすぐ離そうとしてベタ押しになる。
2 天紋筋が外れている。
3 弓の力に負けている。

が考えられます。ちなみに僕は1のタイプでした。
直し方は、1と2なら天紋筋を意識させ、まっすぐ弓を押させる。離れは天紋筋を軸に親指を的にねじ込む。上押しが強いなら少しベタ押し気味に意識させてもいいと思います。
会では上押し気味ということなので、上の方法でいいと思います。
力の方向を矯正するのがいいと思います。
長文失礼しました。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:離れのあとのベタ押し
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 離れのあとのベタ押し (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ