的中か早気か? (投稿4件)[1〜4]



1:黄緑さん
DoCoMo/2.0 SH02A(c100;TB;W24H16)
今私は会が頬付けする前に離してしまう早気です。
ニ、三ヶ月後に大会があるのですが、的中を捨てるか早気を直すのに専念するか悩んでいます。その大会は選抜なのですが、顧問や友達からは、今は早気を直したほうがいい、と言われます。しかし今的中を捨てると選抜に選ばれないかも知れないので不安です。
何でもいいのでアドバイスを下さい。

2:ゆんさん
DoCoMo/2.0 P04A(c100;TB;W24H15)
私どもが選手を選ぶ立場ではありませんので、顧問の先生、仲間の助言を聞くべきではないかと。



大会であて勝利することが目的か、大会に出るだけが目的かよくよく考えてみるべきでしょう。

3:におちさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6.4; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
早気でもご本人が恥ずかしくなければ今のままで良いのでは?

今から早気を直しても選抜までは間に合いません。

大学でも弓道を続けていくなら、選抜を捨てて早気を直した方が良いと思いますが、そうでなければどちらでも良いとおもいます。

ちなみに自分はどんなに抜かない高的中の選手でも、早気だと所詮調子中りだと思って見ますね。

4:ぼぶさん
DoCoMo/2.0 SH02A(c100;TB;W24H16)
アドバイスありがとうございます。
早気でいつか中らなくなるなることを考えれば、目の前の大会よりもっと先を見据えたほうがいいですよね。まずは早気を直すことをに専念したいと思います。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:的中か早気か?
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 的中か早気か? (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ