会が保てない (投稿4件)[1〜4]



1:(´`)さん
DoCoMo/2.0 N04A(c100;TB;W24H16)
私は、引き分け途中に鼻辺りで離してしまいます。口割りにも引いてこられません。なので的中も無くて苦しんでいます。
どうしたらいいでしょうか?

2:春さん
DoCoMo/2.0 F705i(c100;TB;W24H17)
初めまして。

鼻のあたりで離れてしまうということですが、大三から引分けに入るときに的に当てなきゃ!という気持ちになっていませんか?
原因はいろいろあると思いますが、的中にこだわりすぎると早気になります。私も早気は経験したことがあるので気持ちがすごく分かります。手が勝手に離れてしまうんですよね…
もう一度初心に返ってみることが大事だと思います。

私は自分に「絶対引ける!」と言い聞かせながら練習したら直りました。諦めずに自分の射に自信を持って引いてください。早気は必ず直ります!!
巻藁も是非やってみてください。

3:におちさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6.4; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
早気に関しては過去にいくつもスレがありますので、「早気」で検索してみてください。

アドバイスも沢山ありますので試してみると良いかと思います。
ご自分にしっくりこないようでしたら、改めてスレを立ててみてはどうでしょうか。

4:ぬふぬふさん
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/85.8.5 (KHTML, like Gecko) Safari/85.8
とある先生に言われた時があります。
『鼻の辺りで離せるのは御の字。世の中には口割りの下まで引いて痛い思いをする人が沢山いる』
その後に
『鼻の唇の間にくれば口割りなんだよ。ただ唇から下に行けば教本にも乗っていないから駄目』
(´`)さんの弓暦は分かりませんが急いで上手になる必要はありません。 もう一度初心に戻り、特に右手の動き働きを注意しながら稽古すると道が開けるかもです。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:会が保てない
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 会が保てない (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ