横 下離れについて (投稿7件)[1〜7]



1:しまさん
DoCoMo/2.0 N706i2(c100;TB;W24H16)
久しぶりに携帯で射形を撮って見てみたら横または下離れに近い状態で離れていました
どのようにしたらこの状態になるのかまた治し方を教えて下さい
お願いします

2:赤牛さん
DoCoMo/2.0 SO903iTV(c100;TB;W24H18)
肘が後ろにいきすぎたり高すぎたり

カケが手の大きさにあわなかったり、…



自分でどこか違和感有るとか有れば教えて下さったら嬉しいです

3:矢流れさん
DoCoMo/2.0 SH01A(c100;TB;W30H20)
いつも書き込みで質問されてるようなので……動画を何かしらで公開して下さると、私含む多くの人が的確なアドバイスが出来ると思います。

如何でしょうか??

4:しまさん
DoCoMo/2.0 N706i2(c100;TB;W24H16)
返信ありがとうございます
赤牛さん
変な違和感は特にはありませんでした

矢流れさん
全然見せられるような射ではないので…

5:におちさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) ; MEGAUPLOAD 2.0; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
いわゆる三味線離れみたいになっているんですかね?

多分離そうという意識が強いのだと思います。

馬手で切ろうと思うとどうしても馬手の飛びが悪くなります。射の情報が無いので何ともいえませんが、体を割りいれるような感じで引き分けを大きく取り、弓手で離れを誘うような気持ちで胸を割れば素直に馬手が飛ぶと思います。
あまり馬手を意識せずに、会では左右に伸び合い、体で離れを出すように心がけると改善されるかと思います。

6:赤牛さん
DoCoMo/2.0 SO903iTV(c100;TB;W24H18)
そうですか


離れは上手く出ましたか?

返事待ってます

7:しまさん
DoCoMo/2.0 N706i2(c100;TB;W24H16)
におちさんありがとうございます
馬手で話そうとしていたかもしれません…

赤牛さんさっき思い出したのですが引き分けがやけに大きく引いていたかもしれないのを思い出しました


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:横 下離れについて
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 横 下離れについて (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ