これっておかしいですか? (投稿2件)[1〜2]



1:HIMEさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)
おととい弓を9キロから11,5キロにしました。
ところが弓を変えたとたん弦音が
ガシャン
としかいわなくなってしまいました。
これはキロ数に関係するのですか?
それともどこか私の射形に問題があるのでしょうか?
今私は
1 早気(巻きわらでは保てる)
2 下に矢が行く
という問題があります。
アドバイスお願いします。 

2:有川弓弦さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; AGC; .NET CLR 1.1.4322)
強い弓に替えたばかりの時は、今までと同じように引いているつもりでも、実際は弓力に負けて、十分伸び合っていなかったり、離れが微妙にずれたりして弦音がおかしくなることはあると思います。
私も15キロから18キロに替えた時は弓に翻弄され十分な射ができませんでした。
新しい弓の強さに耐えうる筋力がつくまでは射形が崩れないよう注意をした方がいいと思います。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:これっておかしいですか?
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > これっておかしいですか? (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ