体のメンテナンス (投稿4件)[1〜4]



1:マーライオンさん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; en-US) AppleWebKit/530.5 (KHTML, like Gecko) Chrome/2.0.172.33 Safari/530.5
怪我についてはここでいいでしょうか・・・?

私が弓を引かなくなって約一年が経ちました。

ふと復帰がしたいな、と思うのですがいろいろ気がかりがあります。

特に気になるのは自分の体のことなのです。

現役の頃(高校の頃です)にがむしゃらに練習をしてしまい、関節を痛めました。

それに加え筋力不足のせいか右肩が左肩に比べ下がってしまいました(目で見て明らかです)。

当時関節痛は針治療に通いました。

肩のずれは今も治っていません・・・。(こういう場合はどこに診てもらうのでしょうか・・・)

皆さんは何か体のためにしていることや、通っているところはありますか?
復帰に向けて皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

長文駄文失礼しました

2:悠★さん
KDDI-TS3H UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.1.5.1.116 (GUI) MMP/2.0
私は毎日ストレッチをしてます。
小学生から中学生の間は
ずっとサッカーをしていたため
骨がずれやすくなっていました。
それが分かったんで
整体師の人に聞いて
今は毎日ストレッチをしてます。
ストレッチをすると
体のずれがマシになってきたので
良かったら参考にしていただけたらと思います。

長文失礼致しました。

3:マーライオンさん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; en-US) AppleWebKit/530.5 (KHTML, like Gecko) Chrome/2.0.172.37 Safari/530.5
悠★さんはじめまして。コメントありがとうございます。

私も整骨院に通い始めました。先生も驚きの体だったようで、肩どころではなく全身のケアを始めました。

ストレッチですか。ご意見ありがとうございます。入浴後にやってみたいと思います。

4:医療系弓引きさん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.12) Gecko/2009070611 Firefox/3.0.12
なかなかたいへんですね。
整骨院などでみてもらうのもいいかと思いますし、ストレッチもある程度有効と思いますが、スポーツ医学をされている整形外科の先生にもいちど相談されてみてはいかがでしょうか。

整形外科は専門外なので、参考までに。

成長期の過度な運動では、しばしば関節や骨に障害をきたしやすいので、注意が必要なのです…。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:体のメンテナンス
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 体のメンテナンス (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ