顧問の行動 (投稿3件)[1〜3]



1:楓さん
Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.3; HUAWEI G6-L22 Build/HuaweiG6-L22) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/58.0.3029.83 Mobile Safari/537.36
タイトルの通りですが、今まで顧問にたいする不満がいろいろとあったのですが、今回ついに爆発しそうなのでこれはどうなのか、意見を知りたく、質問させていただきました。
顧問は男で腰が悪く椅子に座って指導しています。
たまにそこから射場に声をかけたりしているのですが、
指導内容が明らかに矛盾しています。一週間前に言われた内容と全く反対だったりします。
それはまだよいのですが、今日、ありえない事がありました。 
弓上げをちょうどしていて、私の弓はまわりより強く、私自身肘を壊していて弓にすぐに慣れることができず素引きをしていました。
そして、立を行うことになり、私は当然的前に出ていないので辞退しようと顧問に伝えたところ、それは甘えだ、立出ろといいました。まだ新しい弓で矢をつがえたことがないのに、です。
明らかに慣れていない弓で急に立に出させるのはおかしいですよね?
(私の学校では弓上げで慣れるまで素引きを二週間は行います) 
そのせいでまた肘を痛めました。
これはおかしいと思うのですが、どうでしょうか。
長文乱文失礼しました。

2:天龍さん
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; MALNJS; rv:11.0) like Gecko
顧問とは馬が合わないということは分かりました。
それとは別に、ちょっと理解しにくいのですが。普通は、強い弓が引けるようになったのでその弓に変えるのではありませんか。まともに引けない強い弓に、しかも肘が痛いのに、2週間も練習を休んで素引きで筋トレしてまで変える必要がなぜあるのでしょうか。
顧問が立ち練習に入れと言った時、無理だと思ったなら弱い弓で参加すればよかったと思いますけどね。
自分の体のコンディションについては、自分自身が責任を負う。運動選手の基本だと思います。

3:楓さん
Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.3; HUAWEI G6-L22 Build/HuaweiG6-L22) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/58.0.3029.83 Mobile Safari/537.36
天龍さん、ありがとうございます。

弓上げってそういうものですよね...
例年この時期にしているからという理由で行っているのですが、それはおかしいですよね。

立を弱い弓で行おうとしたのですが、顧問に注意されてしまいまして... 
そんなの甘えだの一点張りです。
もう一度顧問に肘の事を相談して見ようと思います。
それでダメなら無視します。

ありがとうございました。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:顧問の行動
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 顧問の行動 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ