公認スポーツ指導者制度 (投稿3件)[1〜3]



1:ともさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:52.0) Gecko/20100101 Firefox/52.0
連盟が公認スポーツ指導者制度の取得推進をすすめていて審査にも資格が必要になるといううわさもあります。
日体協の利権の影が見え隠れするキナ臭い制度ですが、みなさんはどう思われますか?

2:てるてるぼうずさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
私もまったく同じように感じてます。官僚の天下り先の財源確保だと思います。登録料が1万数千円。5年間での更新で又同じだけの費用が。又学科試験の通信講座で2万数千円(これは一度きり)掛かります。

錬士以上がこの資格を取るよう強う希望が有るようです。私は今まで収得していなかったのですが、いよいよ不都合な事が現実味を帯びてきて、今通信講座を勉強してます。

官僚も手換え、品を換えでいろんな規則を作る物ですね。

3:とおりすがりさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/49.0.2623.112 Safari/537.36
例えば柔道なんかで自称指導者がパワハラ全開で指導したり、ケガさせたりしなせたりしていますよね。そんな指導者と呼べないような指導者に指導させていたら、保護者は『学校は何を基準に選んだんですか??』って言いますよね?

弓道も、称号者は弓道の事は詳しくても、指導者やコーチとしての勉強や訓練をしているわけではありません。

世の中の流れでそうなっただけですね。

官僚だの利権だの、テレビの見すぎですよ。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:公認スポーツ指導者制度
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 公認スポーツ指導者制度 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ