筋トレなど… (投稿4件)[1〜4]



1:あおいさん
Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 6_1_3 like Mac OS X) AppleWebKit/536.26 (KHTML, like Gecko) Version/6.0 Mobile/10B329 Safari/8536.25
高3です。
引退してから数ヶ月がたちました。

大学でも弓道を続けたいのですが、
しばらく弓を引いていないので少し不安です。

ゴム弓は引いているのですが
引退前に引いていた14キロの弓は引けなくなっていると思います…

何かいい筋トレなどはないでしょうか?

2:Y.K.さん
Opera/9.80 (Windows NT 5.1) Presto/2.12.388 Version/12.16
実を言うと受験勉強に全ての時間を使ってほしいっていうのが本音です。推薦決まってるなら別にいいんですけど。

何かしたいなら、筋トレよりもランニングをおすすめします。体力無くて合宿に耐えられずに辞めていく1年生を見たことがあります。

3:梅美さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; BTRS100200; GTB7.5; .NET CLR 1.1.4322; YTB730; BRI/2; BOIE8;ENUS)
>2さんに同じ意見ですね。

先ずは勉強に専念して欲しい。
目指す大学が何処なのか知る由もありませんが、センター試験・二次試験に向けてがむしゃらにして欲しいです。

私は、合格発表の翌日から基礎トレ→素引きと徐々に身体をならしましたが、大学入学後の新入生合練では違和感無く引けました。
ただ、矢数をこなすだけの体力は落ちていましたが・・・


がんばってください。

4:あおいさん
Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 6_1_3 like Mac OS X) AppleWebKit/536.26 (KHTML, like Gecko) Version/6.0 Mobile/10B329 Safari/8536.25
Y.K.さん、梅美さん、
ありがとうございます

勉強の合間に体力を落とさない程度にしておきます!

頑張ります!


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:筋トレなど…
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 筋トレなど… (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ