miniに弓は入りますか (投稿6件)[1〜6]



1:検討中さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; BTRS102906; GTB7.4; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
車:MINIがほしいなと思っております。
MINIを所有されている方に質問ですが、2寸伸の弓は入りますでしょうか?
現在、軽に乗っているのですが助手席の足元から、リアウインドに向かって斜めにギリギリ入れております。
なんとか入れば、購入を検討したいと思っているのですが、如何でしょうか?

2:通りすがりさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)
ディーラに弓を持ち込んで、弓が入るか試させてもらった方が早いと思いますよ。

ディーラの人も車を売るために、入れる方法をあれこれ考えてくれると思いますし。

3:通りすがりに振り向いたさん
DoCoMo/2.0 SO706i(c100;TB;W30H20)
ミニには、旧ミニ、BMWミニ(クーパー、クラブマン、クロスオーバー)があります。旧ミニには載りませんが、BMWミニのクラブマン、クロスオーバーには載ります。

4:検討中さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; BTRS102906; GTB7.4; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
なるほど ありがとうございます。
クーパーが良いんですがネ。
もう少し煮詰まったら、弓抱えてディーラーに行ってみたいと思います。

5:元ミニ乗りさん
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.6; ja-jp; ISW11SC Build/GINGERBREAD) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1
間違いならすみません。
自分はローバーのミニ(いわゆる旧型ミニ)にのっていました。その型ですと純正では入りません。頑張っても窓から少しはみ出します。
始めはルーフキャリアに乗せていましたが雨の日は辛いのでリヤシートに穴を開け、トランクと車内の鉄板にも穴を開けました。そうすることで車内からトランクにかけて弓を入れられます。
少々手間ではありますが参考にな
れば幸いです。

6:社会人さん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; Trident/6.0)
やはり試合を運営する連盟の違いからですか。

ではなぜそのような違い(介添えの是非)が生じたのでしょうか?

自分は手汗が体質的に多いので、高校のころは試合のたびに「ふで粉が途中でもらえたらな…」といつも考えていました。
学生連盟はOKで日本弓道連盟ではNG。
それぞれがそのような規約にしたのには何か理由があるとは思うので
どなたか詳しくご存知の方がいらっしゃればご教授いただきたいです。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:miniに弓は入りますか
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > miniに弓は入りますか (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ