○×のスタンプ (投稿5件)[1〜5]



1:遊泳さん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; Trident/6.0)
こんにちは。一般で弓を引いている者です。

他の弓道場で、頭側に○、尻尾側に×がついているスタンプ(ハンコ)をみかけたのですが、あれはどこで売っているのでしょうか?

弓具店で取り扱っているのであれば、どこの弓具店で扱っているかを教えていただけると助かります。

ご返信よろしくお願いします。

2:鷹司カオルさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/537.31 (KHTML, like Gecko) Chrome/26.0.1410.64 Safari/537.31
初めまして。こんばんわ。
 ○×のハンコですよね。特別に弓具店でなくとも文具店にあるんじゃないですか?私も現職の時持っていましたよ。弓とは関係ないところでしたけれどね。○×に限らず色々な意味合いを持ち得ますからあるんじないですかね。大きさが特別であるなら、簡潔・単純であるのでそこの弓道場ではんこ屋さんにオーダーしたものかもしれませんね。お聞きになってみてはいかがですか?
 

3:実は私も…さん
SoftBank/2.0/945SH/SHJ001/SN359323031652327 Browser/NetFront/3.5 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1
当方も1cm×1cmに近いのを探していますが
〇×のハンコそのものが全然見つかりません。

印影が綺麗な〇×であれば代替品も可能という方へ話題提供。

〇は、ゼブラ社の油性ペン マッキー極細の、細側のキャップ。
詰替え用ではない、マッキー極細とだけ
印字されているペンの、リニューアル前のキャップを探します。
細側のキャップの、
反対の極細側キャップを差し込む部分を使えば、
少し線が太めながらも程良いサイズの綺麗な〇を
押印する事ができます。

×は、グリコ社の17アイス(棒付)の持ち手部分。
先端の余計な凸部分を削って
表面を平らにします。
傷が残らないよう、仕上げには目の細かい紙やすりを使います。
17アイスの持ち手断面は綺麗な×なので、
余計な凸さえ丁寧に削り取れば
程良いサイズの綺麗な×を
押印する事ができます。

道場備品の〇×ゴム印が古くなっていたので
備品箱の中にこっそり〇×の代替品を紛れ込ませたら、
記録係の方達が損傷の激しい×ゴム印を使わずに
アイスの持ち手で作った代替品を使っていました。
見た目を我慢できれば、×の代替品は十分に使えます。

4:強弓初段さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; .NET4.0C; .NET4.0E)
以前、神田の小山弓具店で売っているのを見たことがあります。

5:sizさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0; MALNJS)
代用品としてですが、切った余りのシャフト(先が鉛筆みたいな形状になっている)を使っていました。
その場合は○・になりますが・・・


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:○×のスタンプ
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > ○×のスタンプ (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ