小指が無くなるかと思った。 (投稿2件)[1〜2]



1:wamosu.vocalist@ezweb.ne.jpさん
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 6_0_1 like Mac OS X) AppleWebKit/536.26 (KHTML, like Gecko) Version/6.0 Mobile/10A523 Safari/8536.25
【タイトル】テスト前で…

【いつ?】三週間前

【どこで?】道場。

【具体的な状況】
期末テスト一週間前の日で、人数も少数。
射込み中だった。

【ヒヤッとした内容】
会をしていて、五秒数えて さぁ、離そう と思い、離す瞬間、矢がこぼれて小指に掠った。

掠ったというより、少し中った。
部長に報告した後、すぐさま保健室に行きました。

矢は三週間の間行方不明になってました。おととい発見。

しばらくの間小指に感覚がなかった上、熱を強く持っていました。
今だに小指の関節が左にコキッと少し曲がる。

掠っただけで済んだからまだ良かったですが、もし思いっきり小指に当たっていたらと思うと…

【原因や今後の注意】
気持ちの問題だと思われます。

他に対策がございましたらお願いします。

2:通りすがりさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
「気持ちの問題」は精神的理由でしょう。

技術的には矢こぼれしたと言う事は矢口が空いていたのでしょう。

矢口が空くということは、いつもより引き過ぎていた可能性があるでは?


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:小指が無くなるかと思った。
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 小指が無くなるかと思った。 (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ