集中力を上げる曲 (投稿4件)[1〜4]



1:のばさん
KDDI-CA3G UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.2.234 (GUI) MMP/2.0
大会でよく緊張します


入場までに
iPodで曲を聞いて平常心を
保つのですが


皆さんは立ちに
入る前に何か
聞いてますか?



個人的にはゴイステの
銀河鉄道の夜がオススメです。

2:MASAさん
KDDI-SN3Q UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.6.210 (GUI) MMP/2.0
自分は大会直前まで曲を聴いていたため、胴着の中にウォークマン入れたまま立ちに入ってしまった経験があります(汗)

選曲はというと
気力を充実させるためを目的とし

弓道を始めた頃好きだった
ボーカロイドの
“うたいたいのうた”

緊張が嬉しさに変わる
ハリーポッターの
“クィディッチカップ”

などですね

3:犬さん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0; rv:14.0) Gecko/20100101 Firefox/14.0.1
私は高校生でもクラシックが好きというちょっと変わっている方なのですが
ジムノペディ1,2,3番は落ち着けますよ
中には眠くて寝てしまう人も居ますしね

4:☆ヒデボン☆さん
Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:16.0) Gecko/20100101 Firefox/16.0
現在53歳・・・高校から弓道をやっています。
集中力の高め方は、高校時代にやっていたことが、今でも間違っていなかったと思っています。
@目線を一定に保つ
基本に定められた目線を保つことにより、どこの道場に行っても、その場の変化に惑わされない。
A呼吸を一定に保つ
すべての動作を呼吸に合わせて行う。
普段の練習の時、常に呼吸と動作を関連付ける。

常に普段の練習の時から試合を想定して行うことが大事だと思う。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:集中力を上げる曲
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 集中力を上げる曲 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ