弓道が強豪な大学 (投稿10件)[1〜10]



1:blueさん
DoCoMo/2.0 F02C(c500;TB;W24H16)
弓道の強い大学をできるだけ多く教えてください。

よろしくお願いします!

2:イオさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0) AppleWebKit/535.11 (KHTML, like Gecko) Chrome/17.0.963.79 Safari/535.11
学生弓道の実力は8人チームの各20射の試合で測るべきでしょう・強豪と呼べるには160射135中以上は欲しい。
よって強豪は
明治大学
日本大学
法政大学
慶應義塾大学
立命館大学
桜美林大学
中央大学

ここまででしょう。

3:blueさん
DoCoMo/2.0 F02C(c500;TB;W24H16)
ありがとうございます。


それでは
個人で考えて
この大学に、素晴らしい選手がいる。
という大学などはありますか?

4:blueさん
DoCoMo/2.0 F02C(c500;TB;W24H16)
続けてすません

大学選びの際の参考として使いたかったのですが
自分は国公立を目指しているので
できれは国立大を教えてほしいです。
そこで、強豪まではいかなくても良いので
実力のある国立大はありますか?

5:鳥さん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0) AppleWebKit/535.11 (KHTML, like Gecko) Chrome/17.0.963.83 Safari/535.11
国立大ですと、

北海道
東北
東京
東京工業
信州
三重
静岡

など・・・

ただし、自分が知る限りここ5年以内で160射140中を平均して出していた時期(リーグ戦)があった大学は東北大学だけです。

また、私立強豪大と違って安定した選手供給ができない国立大ですから、「タイミング」があるのも事実です。

個人選手に関しては、各地区学生弓道連盟ウェブサイトを参照するのが良いかと思います。
例えば、
・東京都学生弓道連盟
・東海学生弓道連盟
・関西学生弓道連盟
は、試合結果をウェブサイトに掲載しています。
また、全日本学生弓道連盟では全国大会の結果を閲覧することができます。

6:イオさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0) AppleWebKit/535.11 (KHTML, like Gecko) Chrome/17.0.963.79 Safari/535.11
>強豪まではいかなくても良いので実力のある国立大

まあまあ実力のある国立大は東京工業大学と信州大学です

それ以外に実力のある国立大学はないですね。弓道は東京と関西の大学と地方の大学との実力差がありすぎる状態になっています。大学ラグビーと似たような状況です。

7:blueさん
DoCoMo/2.0 F02C(c500;TB;W24H16)
鳥さん、イオさん
ありがとうございます。

やはり私立大の方が強いですね…。
しかし、すごく参考になりました。
あとは
自分でホームページなどで調べてみたいと思います。

8:蓮さん
DoCoMo/2.0 N06A3(c500;TB;W24H16)
最近の筑波大学についてどなたか教えていただけないでしょうか?自分の中ではなかなかの強豪校であるイメージがあるのですが。

9:Coreさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
先月行われた全関東学生弓道選手権大会では女子が3位に入賞していました。かなりの強豪校だと思います。

10:大前さん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; MALNJS; rv:11.0) like Gecko
筑波の男子は2年前に王座に出場していましたが、その代が抜けてからは、戦力ダウンしているみたいです。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:弓道が強豪な大学
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 弓道が強豪な大学 (投稿10件)[1〜10]

(c)デビール田中 : 問い合わせ