大学弓道を今から (投稿6件)[1〜6]



1:国分さんさん
KDDI-SH3E UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.352 (GUI) MMP/2.0
お恥ずかしいながら、
今から弓道部に入ろうか
と思います。(大学一年)

ですが、今からはさすが
に遅いでしょうか。

来年は奨学金をもらい
生活費はそれでまかなう
ようなプランです。


大学弓道をよく知りませ
んし、今から何年引ける
かなど知りたいです。

なんで、今さら来んのっ
て感じも嫌ですが、、
やる気はあります。


みなさん、どうでもいい
質問かも知れませんが、
回答よろしくお願いします。

2:みきさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; eSobiSubscriber 2.0.4.16; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
何部校なんですか?

3:元学生さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322)
入れるかどうかは、それぞれの部の方針によるのでこればかりはわかりませんが、入れたとして遅すぎるとかは無いと個人的には思います。

単に弓が引けて試合にでれるまで半年から1年ぐらいなので、基礎をきちんと身につけられたら大丈夫だと思います。先輩から指導を十分受けられるかどうかによるかな。

それよりも、1年という最下級生が担っているいろいろな仕事を今からだと半分ぐらいの期間しかやらずに2年になるので、1.5年生のような状態でしょうか。同級生の中では経験が短いながら、新1年からみれば先輩です。上手く打ち解けれるか国分さん次第です。がんばれ。

4:天龍さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; YTB730; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
入部が許可されたとすれば、歓迎されたということだと思います。
それでも、部の統率、学年の序列ということから考えれば迷惑をかけているわけですすから、今後の振る舞いは十分配慮する必要があると思います。
経験者なのでしょうから、弓を引く分には問題がないと思います。問題は一年生同士の立場の違いだけです。
一年がやるべき仕事は今までやらなかった分率先してやる必要があります。自分が一年の内は、弓など引く暇もなく働くくらいのつもりで参加したらどうでしょうか。

5:国分さんさん
KDDI-SH3E UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.352 (GUI) MMP/2.0

返事遅れました。

自分の大学は一部リーグ
でした。

毎日家に11時に着くよう
な状況でしんどい部分も
ありますが、
日々努力しチームの一員
になれるようにします。


回答してくれた方々
ありがとうございました

6:くるさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; YTB730; BTRS26718; GTB7.2; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618; .NET4.0C)
おそくないです!!!

やりましょう!


自分の知り合いにも2年生から体育会弓道部に入って主将にまで上り詰めた人もいるので大丈夫ですよっ!


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:大学弓道を今から
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 大学弓道を今から (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ